お付き合い実践編

アラフォー婚活で浮気男を見極めるコツ。コロナ禍の今、築きたい信頼関係とは?

こんにちは。婚活サロン「縁活サロンネットワーク」元会員の㏊♡ちゃんです。

このサロン主宰の、周藤縁(しゅうとうゆかり)さんに代わって週イチでブログを書いています。

またもや芸能人の浮気問題浮上!! 文春砲の餌食になったあのグルメ芸人

いやぁ~ 今週のビックリはお笑い芸人で食通としても知られるアンジャッシュ・渡部健さんの不倫報道💦 いわゆる文春砲で公になっちゃったけど、ご本人も大筋で認めたそうで、関係をもったという女性たちの証言も嘘か誠か、ネット上にあふれていますよね(>_<) 

ワタクシha♡ちゃん、ナニも声高に「不倫は悪だー!!」とか言いたいワケではありません。でも「文化」なんかじゃないからね、石田純一さん!!

ググってみると、不倫とは「人が踏み行うべき道からはずれること。特に配偶者でない者との男女関係」とありますが、肉体関係のない不倫ってほぼないと思うからね~。可愛いくて綺麗な奥さんがいて、富と名声も得ているのに情欲を抑えられなかったんだね、渡部クン。

婚活で浮気男に引っ掛からないコツってあるの!?

性交渉において女性って男性を「受け入れる側」じゃないですか? もう、ほとんど聖母レベルだよね✨ かなり前の歌ですが『聖母(マドンナ)たちのララバイ』の詞にすべてが表れている気がするんです。 ※あくまでも個人の見解です。

じゃあ男性はというと、まさに「種をまく人」なワケで、男性のDNAには「子孫を(たくさん)残せ」と書き込まれてる!? 古来、時の権力者ほど何人もの奥さんをめとって、子孫をたくさん残すことも「仕事の一つ」だったワケで。

でもね~~~現代でそれがまかり通るのは巨大企業の会長とか、ある程度エライ人のハナシだからね。「責任」という意味で、本妻・愛人ひっくるめて一生面倒見きれる経済力とか甲斐性があるとかね。

いやいや、それはいいとして、本題は我々一般人が婚活で「浮気男」をつかまないためにはどうすればいいか、です。

アラフォー婚活で浮気男を見極めるコツ(1)

男と女、という関係性以前に「人として」相手を見られるかということ。

これ案外大事だとha♡ちゃんは考えます。それはお相手だけじゃなく、自分も含めて。

「人としてどうよ」という、心のモノサシっていうか、それ大事にしたくないですか?

例えばデートで車に乗っていて、道を自転車に乗ったお婆さんが横切ったとします。

「あっぶねぇなぁ」と思うことはしょうがないとしても、「どけよ、ババァ!!」的に

ののしるような言動は、やっぱね。人としてどうよ、と思うわけです。

他人、特にお年寄りや女性、子どもに平気で悪態をつく性格の人は、私は信用できない。

自分の運転を棚に上げて、他人の行為ばかりを責める。そんな人に不寛容すぎる人は、

今はよくても、いつの日かその矛先を家族や配偶者に向けかねないと思うのです。

人間って、とっさのときに「本性」が出ますからね~~~。

浮気どころか、DV(ドメスティックバイオレンス)も危惧しておくべきでしょう。

アラフォー婚活で浮気男を見極めるコツ(2)

スバリ、アナタ自身が「気持ちの整理」をつけておくことです。

婚活を始めるきっかけは、いろいろあると思います。恋に破れて相手を見返したい!とか、

長年の不倫関係に終止符を打ちたいとか。経済的な事情もあるだろうし、理由は人それぞれですよね。

ただ1つだけ確認したいのは「過去の恋愛、引きずっていませんか?」ということ。

記憶から消せないにしろ、婚活をするって決めたら、お見合い相手と昔の彼を比べないことがルールです。だってもし自分が逆の立場だったらイヤじゃないですか?

最近観たドラマで、女優の波留(はる)さん演じるヒロインが、昔好きだった台湾人の彼を忘れきれていないのに、日本人の婚約者(演:大東駿介さん)を遠距離恋愛で超~長い間、待たせるという設定がありました。

劇中、ヒロインはこの二人と同時進行的な状況になるんですが、この同時進行、クセものですよね~。別に肉体関係ないんだったらいいじゃんって思います? 

私はイヤですね。だって、気持ちがこっちを向いてないのに婚約者続ける? 仮に結婚してもこんな状況だと、大東クン浮気したんじゃなかろうかって。これって浮気の原因を女性がつくるパターンですよね。浮気男を見極めるというより、夫を浮気男にしないコツは、ズバリあなたの過去の恋愛を清算しておくことでしょう。

コロナ禍の今、アラフォー婚活女子が築きたい信頼関係とは?

ワタクシ、この「気持ち残してる系」男子に煩わされた経験から「ウジウジせんと、腹決めんかい!!」と言いたくなるようです(苦笑)

そう、婚活する、お見合いするって決めたら、過去の人のことは忘れて、新しい相手と真摯に向き合うことですよね。

どれだけお相手に「関心」を向けられるか。「心の目」で見てみれば、今までの恋愛では気づかなかった男性の一面を発見できると思うから。男と女という前に「人として尊敬できる」関係性を築く糸口が見つかるのではないでしょうか。

そんなスタンスで、いつか絶対に現れるソウルメイトを気持ちよく迎えるために個人カウンセリングを受けてみませんか? あなただけのホロスコープを、周藤縁さんが描いてくれますよ♡

まずはお友達になるとタロットカードで毎日の一枚が送られてきます。

その日の運勢がわかりますよ(^O^)/

友だち追加


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お付き合い実践編

    コロナショックを逆手に婚活で距離をぐっと縮めるテクニック

    皆さん、お元気ですか~~~~?縁活サロンネットワーク、元会員…

  2. お付き合い実践編

    真面目な男性でも魔が差す時があるって知ってましたか?

    【真面目な男性でも魔が差す時があるって知ってましたか?】…

  3. お付き合い実践編

    「またふられてしまいました。」

    「またふられてしまいました。」昨日カウンセリングした40歳女性の最初の…

  4. お付き合い実践編

    屈折した気持ちで取り組まないでね。

    先日ご入会された50代の女性会員様とてもポジティブな女性です。…

  5. お付き合い実践編

    お付き合いをお断りされそうになった男性が復活した理由

    男性と女性の意識の違いはこんなところにも2年く…

最近の記事

友だち追加
  1. お見合いデート

    たまに自分の親の悪口を言う人がいらっしゃいますが・・・
  2. お見合いデート

    断られた時どう思うか、どう行動するかがチャンスの分かれ目。
  3. 芸能関係

    上戸彩さんのホロスコープを出してみました。
  4. お付き合い実践編

    【ちょっとこのままお電話でお話してもいいですか?】
  5. お見合いデート

    お見合いの次のデートは重要です。
PAGE TOP