お見合いデート

東京アラートよりラブストーリーでしょ? 婚活女子は必読!なウィズコロナ対策

こんにちは。婚活サロン「縁活サロンネットワーク」元会員の㏊♡ちゃんです。

このサロン主宰の、周藤縁(しゅうとうゆかり)さんに代わってブログを書いています。

緊急事態宣言が解除されて、6月の第一週目はまだ様子見の会社も多かったみたいですよね。

ワタクシha♡ちゃんはと言うと、いつものリモートワークとは別に、年に一度の撮影の仕事に立ち会ってきましたよ。ヘアメイクさんたちは、モデルさんと接近するため、

フェイスシールドの使用を義務付けられていましたね~~(>_<)

東京アラートってナニ? 赤いレインボーブリッジを見てよぎったものは…

とそんな中、発令された東京アラート。緊急事態宣言が解除されたら、都内の感染者数、ぶり返しちゃって、アラート(警鐘)を鳴らして注意喚起しますよ、ってことみたいですが、

赤いレインボーブリッジ、意外ときれいだな、ナーンテ不謹慎にも思ってしまいました。

テヘ💛 

と同時に、レインボーブリッジと言えば、アラフォー・アラフィフ世代には、

あのドラマじゃないですかね? 肌が浅黒く歯の白い、世界陸上でおなじみのあの俳優さん。

そう、織田裕二♪ 特にファンというワケではありませんが(失礼)、

レインボーブリッジと言うと、あの方のドラマを思い出すha♡ちゃんでした。

アラフォー独女にとっては、東京アラートより東京ラブストーリー!?

そう、その織田さんが主演していたのが、1991年フジテレビで放映されていた『東京ラブストーリー』です。トレンディドラマの代名詞とも言える大ヒット作品で、小田和正さん(あ、オダ・オダ Wオダだ!)の主題歌とともに、時代を象徴するドラマとして語り継がれているわけですが

今、リメイク版をやってるんですね~ その名も東京ラブストーリー2020だって✨✨

前回のブログhttps://vestea.jp/20200509-2/ でドラマ好きな一面を明かしてしまった

ha♡ちゃんですがスミマセン、じつは平成版も今回の2020も観ておりませんm(- -)m

理由:平成版の1991年のときはまだ仕事駆け出しで、ドラマを観る余裕がなかった?(すでに記憶ナシ) 令和版の今はそこまで忙しくないけど、朝ドラと大河とチコちゃんはじめ、バラエティ番組を観るのが精一杯。そう、要は時間のゆとりがないのです。

ドラマよりもリアル? ドラマチックじゃないマイ・ラブストーリー

ドラマはもちろん好きですが、若干ひねくれもののワタクシ。平成版のオンエア当時は毎日見習いとして安月給で(泣)働いていて「こんなんありえね~~!!」と登場人物たちのやりとりに正直、イラっとしていたのかもしれません(笑)←遠い記憶。

そうなんですよ。ドラマはドラマ。娯楽として楽しむのはぜんぜんアリだし、いいんですが、自分のリアル・ラブストーリーは違ったね(過去形)。まあ、あの物語に限らず、ドラマってやっぱ尺(放映時間)に合わせた「見せ場」が必要だから、展開がドラマチック♪

現実はバタンとドアが閉まったら、もうその人は二度と自分のもとには戻ってこないし、

電車や駅で偶然、すれ違ったりしないしない💦 だって大東京ですよ、昼間も夜も、人口何千万人だよ? たとえすれ違っていたとしても、気がつくのは容易じゃないっしょ。

ひとり悲しく部屋で泣くか、友達と長電話して慰めてもらうか、それがフツーの東京(在住)女子にとってリアルなラブストーリーだと思うのです。

ウィズコロナの時代に婚活女子が優先すべきことって?

独身で一人暮らしという場合、仕事以外の時間って何をしようが自分の勝手ですからね。

朝から韓ドラを5本、ぶっ続けで観ようが、誰にもとがめられない、パラダイスです✨

でもha♡ちゃんのように、業界の不振で仕事が激減して、その後右肩「下がり」に収入がなくなっていったら、もうどうにもこうにも、独りでは立ち行かなくなっていく。

コロナショックの今、あのまま独りだったら!?と思うと本当にゾッとします。

だからこそ、給付金などのもらえるお金はもらっておく。

そして身辺整理。モノも人間関係も、この際バサッと整理しましょ。

ha♡ちゃんの場合は「夫以外、全部捨てる!!」とモノをはじめ、過去(旧姓時代)の

自分のキャリアもこの際、みーんな処分と決めて、捨てている最中です。

「捨てないと、望むものって入ってこないのよ」ってゆかりさん、よく言ってました。

いや、ホントそうだと思うわ~~~。ほらほらアナタも、うかうかしてはいられませんよ。

第二波、第三波がやってくる前に聞いてみませんか?

6月6日(土)は射手座の満月。縁活サロンネットワーク主宰で占星術風水師でもある

周藤縁(しゅうとうゆかり)さんによると、今回の新月は6月21日(日)にやってくる

今世紀最大の「新月」「夏至」「金環日食」がトリプルで重なるという、そのパワーの恩恵を得るための大事な満月になるのだそう。

ウィズコロナの今、あなたの魂が何を本当に望んでいるのか、星に聞いてみませんか?

しゅうとうゆかりさんとお友達になることで、それが叶います。

また婚活が停滞気味、という人は6月10日(水)まで延長した独身の方限定の

『ソウルメイトに巡り会うための無料ZOOMカウンセリング』 も要チェックです✨✨

ソウルメイトと巡り会うための無料ZOOMカウンセリング
お申込みはこちら ↓↓↓ ↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S53844496/


ソウルメイトは必ず巡り会えます。(*^^*)


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    断られた時どう思うか、どう行動するかがチャンスの分かれ目。

    縁活サロンネットワークの周藤 縁です。週末になるとお見合い…

  2. お見合いデート

    お見合いして交際が始まってからが大切。

    先日は縁活サロンネットワークの会員さんと面談をしていました。彼…

  3. お見合いデート

    成功率100%!? ZOOMお見合いからの結婚&財運アップ術♪

    皆さん、こんにちは。IBJ(日本結婚相談所連盟)とBIU(日…

  4. お見合いデート

    メールってどのくらいの速さで返したらいいのですか?

    メールってどのくらいの速さで返したらいいの?これはこの間、会員様と…

  5. お見合いデート

    タイミングの波に乗れたらそれは行けーー!ということ

    縁活サロンネットワークの周藤 縁です。常磐線に揺られてこの…

  6. お見合いデート

    一歩踏み出す勇気はすごいことです。

    今日はまた新しい女性の会員様が誕生しました。彼女はとてもさばさばと…

最近の記事

友だち追加
  1. お見合いデート

    人との出会いが心の扉を開いてくれる
  2. お知らせ

    5月6日恋するタロットマッチング婚活パーティーやります。 
  3. お見合いデート

    女性がデートの時してほしくないことベスト3
  4. お見合いデート

    お見合いして交際が始まってからが大切。
  5. お付き合い実践編

    お見合いに臨むときどうする?
PAGE TOP