お付き合い実践編

恋愛リアリティー番組から学べる婚活女子が心得ておきたい仮想と現実の世界

こんにちは。婚活サロン「縁活サロンネットワーク」元会員の㏊♡ちゃんです。

このサロン主宰の、周藤縁(しゅうとうゆかり)さんに代わってブログを書いています。

緊急事態宣言が解除されてホッとしたのもつかの間、仕事ではまだテレワーク続行、

会社への出入りも制限があり(コロナ対策で)電車に乗れない地元オンリー生活中です。

恋愛リアリティー番組のありえない現実   

と、またもや突然ですが、これはちょっと触れずにはいられない((+_+)) 

先週、恋愛リアリティー番組に出演していた方が、自らの命を絶つという本当に悲しすぎる

出来事が起こってしまいました(>_<) 

ha♡ちゃん自身はこの番組を観ていませんでしたが、もうこうした出来事が起こるたびに、

なんでなんだよ!(怒)と、いたたまれない気持ちになります。

心からご冥福を祈るとともに、無責任な誹謗中傷はホント、やめてほしいと強く思います。

恋愛リアリティー番組の仮想空間とのギャップ

かつて韓国ドラマ好きだったワタクシ。結婚前の独女時代は、夜に昼に韓ドラ三昧。

マンションがJCOMに加入していたこともあって、韓国のテレビ局の

バラエティー番組まで夜な夜な観ていました💦 その中でアイドルや俳優同士が

仮想結婚をする番組があって、ケッコー夢中になった記憶がありますね~~~。

可愛いんですよ、それぞれのカップルのやりとりが💛 

コメディアンの女性タレントと俳優さんの身長差大なカップルの結婚生活に、キュンキュンしたり。ラッパーと女性シンガーが毎回、本気で? バトルしているのを微笑ましいなぁとニヤニヤ笑ったり。韓ドラ同様、ドハマリして毎回楽しみにしていました。

でも、しょせんはテレビ番組。シーズンの終了とともに、当然別れもやってくるワケで。

番組スタッフが用意したであろう、ドラマチックな演出の最後のデート。涙を流しながら

「また次も(番組で)夫婦になってくれる?」ナーンテ、こちらの期待していた通りのセリフとともに幕を下ろすわけです。あ~~~(TOT)←感情移入、多め。 

現実逃避はしょうがないけど、しょせんは仮想世界!?

ドラマとかにハマるとその「沼」から抜け出せなくなりませんか? 

ha♡ちゃん、まさにそういうタイプで(>_<) 今も大河ドラマを観た後のネット検索は

欠かせませんし(主に戦国武将の検索)、韓ドラ視聴時代はちょい役の俳優さんまで気になって、ほぼ全員の出演作品まで検索していました(苦笑) このアジョシここにも出てる~と。

ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)を借りてきて主題歌を熱唱したり、

ドラマガイドを隅々まで読み込んだり。は~~~~、そんな時間あったら、もっと仕事しろよってときあったなぁ。我ながら好きなことに対する熱量ってスゴイ。

でもこれって現実じゃないんだよな~~。わかっちゃいるけどやめられない♪

そんな仮想世界の中毒性、ドラマに限らずマンガやアニメとかでもありますよね~~。

婚活女子が心得ておきたい仮想と現実のワナ?

でもね~~婚活って、当たり前ですがリアルです(笑) まずドラマの設定のような、

出来過ぎクン(男性)はいないから。それに自分だって、ヒロインみたいに

スラッとしてないし、美人でもない(>_<) 年齢とともに、お腹だってポッコリ、髪の毛のボリュームだってなくなってくる!! ( ゚Д゚)ガーン。

アラフォー・アラフィフになってくると、リアルに子どもをどうするか問題も出てきます。ha♡ちゃん、じつは30代から婦人科系疾患があり、30代後半には「今のままだと妊娠は難しい」とお医者さんにも言われていました~~~。もう悲しみはとっくに飲み込んで、

2回目のデートのときだったかな、のちに夫となるDa☆ちゃんに正直に話しました。

単刀直入と思われるでしょうが、そこはお見合い結婚「候補」同士。真剣交際に進む前に、憂いのタネは早いうちにクリアにしておかないとね。ha♡ちゃんの場合は自己申告しちゃいましたが、言いにくいことは仲人さんにおまかせすればいいんです。

それがお見合い結婚の最大の利点✨でもありますからね。

アラフォー婚活女子が、現実の世界でするべき〇〇とは?

ズバリ、どんどんお見合いをすることです(笑) だってコロナ自粛、解除になったんですから。

ZOOMもいいけど、やっぱりリアルがイチバン。ゆかりさんによると、先週末もまた、

新規会員さんの写真撮影に同行したり、お見合いをセッティングしたり。解除後は予想通り、

にわかに忙しくなってきたのだそう。会員さんはプロフィール検索もガンガンしましょうね。

実際に結婚してみてわかるのですが、結婚って「するまで」の過程よりも「してから」のほうがより現実味が増していきます。10年、20年、30年と一緒にいられる人なのか? 吟味は大事☆ 

ちなみに私が子どものことを打ち明けたとき「僕はまったく気にしません(#^^#)」と、

やわらかい笑顔で言ってくれたDa☆ちゃん。その心の優しさは今でも変わりませんから~。

そうだ、我が仲人・縁活サロンネットワーク主宰のしゅうとうゆかりさん、5月31日まで

ソウルメイトに巡り会うための無料ZOOMカウンセリング』 を開催中です✨✨

うわ、あとちょっとじゃん!? もう少し延長ってできませんかね? 

エ? このブログの読者は特別って?(ただし独身限定です)よかったですね~~💛 

このチャンスをお見逃しなく。

ソウルメイトと巡り会うための無料ZOOMカウンセリング
お申込みはこちら ↓↓↓ ↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S53844496/


ソウルメイトは必ず巡り会えます。(*^^*)


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    頭や数字で考えても仕方ないよね

    先日会員の女性と面談してカフェでお話ししながら交際中の男性のお…

  2. お付き合い実践編

    「またふられてしまいました。」

    「またふられてしまいました。」昨日カウンセリングした40歳女性の最初の…

  3. お付き合い実践編

    コロナでもホワイトデーは女性が期待する最大のお返しで結婚が近づくワケ

    こんにちは! 縁活サロンネットワーク、元会員のha♡ちゃんで…

  4. お付き合い実践編

    お付き合いをお断りされそうになった男性が復活した理由

    男性と女性の意識の違いはこんなところにも2年く…

  5. お見合いデート

    未知の世界にトライする勇気は凄いことなんだと思う。

    縁活サロンネットワークの周藤です。先週末はお見合いがたくさん組めま…

  6. お見合いデート

    いかに自分の殻を破れるか

    マリッジカウンセラーとして活動を開始して間もなくお陰様で今…

最近の記事

友だち追加
  1. お見合いデート

    写真の撮り方ひとつで世界が変わるってご存じない?
  2. お見合いデート

    なんと!またまたご成婚のご報告をいただきましたよーーー\(^o^)/
  3. お付き合い実践編

    【ちょっとこのままお電話でお話してもいいですか?】
  4. お知らせ

    高い目標なら紆余曲折あって当然
  5. お見合いデート

    船上のタロット占い付きお見合いパーティーやりました。
PAGE TOP