お見合いデート

巣ごもりゴールデンウィークに恋愛振り返り&婚活プロフィール更新のススメ

皆さん、こんにちは。IBJ(日本結婚相談所連盟)とBIU(日本ブライダル連盟)

に所属している婚活サロン「縁活サロンネットワーク」元会員の㏊♡ちゃんです。

縁活サロンネットワークのサポートでお見合い婚を果たしたワタクシ、

サロン主宰の周藤縁(しゅうとうゆかり)さんに代わってブログをお届けしております。

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、緊急事態宣言が延長確定!?

こんなにいろいろ我慢しているのに、一向に感染者数が安全圏へと届かない(@_@)

外出も遠出もできないし、ゴールデンウィーク明けもどうせ自宅待機だし…。

出口の見えない、長~いお休みって、もらってもあんまりうれしくない? 

いやいや、リモートワークで家にいながら時間管理されて息苦しかったから、

ネットでDVD見放題するぞ~!!という人もいるかもしれません。

そんなときこそ自分磨き✨なんて、どこかの女性誌みたいなことは書けね~~~(>_<) 

元来ワタシ自身、超のつくズボラさんだから、です。

巣ごもり期間中こそ、自分の恋愛観を振り返るとき?

じゃあ、何するの? っていうと「好きなこと」ですよね。コロナショックの今、

もしワタシが婚活中の女子だったら、まずは以前ドハマリしていた韓ドラ観まくり~。

うきゃ~~!!! 結婚してから時間激減で封印してたからね~。

そこからの~、ネットサーチ。役者中心に、監督とか脚本家とか調べまくり♪

そして、いつもは自炊派だけど、このときばかりはと、大好きなセブンプレミアムの冷食、

チンしまくって、コンビニに並べられる新作お菓子を食べまくる!!!

惰眠をむさぼり、あっちゅう間にゴールデンウィークも終わってしまうことでしょう。

どんだけズボラなん?(恥)そんな元祖ダメダメ女子の㏊♡ちゃんが、仮想㏊♡ちゃんに

言ってやりたいのが「ゴールデンウィークって婚活見直しのチャンスだよ」ってこと。

そう、それまでの婚活、いや自分の恋愛傾向を「振り返って」みるチャンスなんです。

なんやそれ、自分磨き(美容系)より、ハードル高いやん、とまぁ思うよね~~。

ゴールデンウィーク中、毎日って言うわけじゃないんです。

仮想㏊♡ちゃんのバヤイ、どうせ韓ドラ観まくってそのあとネットサーチするなら、

恋愛や婚活をテーマにした作品を観たり、関連記事を読もうよ、とね。

好きなことを8割したら、2割はお勉強とばかりに、過去の自分の恋愛観を振り返って

みるのも、いい時間の使い方じゃないかと思うんですよね~。若干の痛みも伴いながら、ね(泣)

ついでにポチッとネット婚活&プロフィール更新も吉♡

ネットと言えば婚活。我が縁活サロンネットワークが所属する、IBJ(日本結婚相談所連盟)とBIU(日本ブライダル連盟)のサイトでは、ゴールデンウィークなどのお休み期間に、グッと新規会員数が増えるんです。そう、NewFaceがザクザク、ウエルカムな状態♪

そんな「豊漁」の時期に、ボーっとネット動画ばっか、観ているバヤイじゃないよね~と、

現実㏊♡ちゃん、仮想㏊♡ちゃんに喝!を入れますね。

新規入会者が多いってことは、見ている人も多いってこと。

プロフィール見直したほうがええんとちゃう? とハッパ掛けちゃいます。

エー!見本を見て、あんだけ苦労して書いたのに見直しってどこを?

というのもわかるけど、前々回のブログhttps://vestea.jp/20200417/ にも書いた通り、

この機会にプロフィールに「オリジナリティ」を出してみるのも吉♡ 

そこが難しい、と思うかもですが、そんな時は「自分の気持ちを正直に書く」ことが一番では?

と思うんです。ちなみにワタクシ㏊♡ちゃんが、婚活に復帰して書き変えたプロフでは

「食べることが大好きなので、美味しいものを美味しいね♡と二人で分かち合いたいです」

とか何とか、書いた記憶があります(#^^#) 

今、まさに我が夫Da☆ちゃんとそんな生活を送っているわけですが、無類の食いしん坊の

彼との食の相性はバツグン。最近はいささか食べ過ぎではありますが(笑)

案外ストレートが書いたほうがお相手に届く? と実感したエピソードでした。

100年に一度の星の配置で結婚も財運も手に入れるチャンス!?

これな~~。あんまり書くと、ゆかりさんの著書(『2020年お財布を変えるならズバリこの日!』kindle出版)のネタバレになっちゃうんですけど、ゴールデンウィーク中に、

宇宙では100年に一度しかない、星の配置が起こっちゃうんです💦

以前から著書やセミナーでも「3月にとんでもない波が来る」と言っていたゆかりさん。

まさかそれがコロナだったとはね、とさすがに予言者じゃないからそこまではわからなかったけど、コロナ禍の今、5月のGW中から始まる第一ウエーブに「うまく乗ること」それが無理ならせめて「溺れないこと」が肝心だと。

緊急事態宣言が解けたアフターコロナを迎える前に、準備しておくことがあるはず。

そう、今ならkindleでこの電子書籍が99円で読めるチャンスなんだった(5月6にまで)

https://amzn.to/2RMq0jo

なんだか結びが宣伝みたくなってしまいましたが(#^^#) 巣ごもりゴールデンウィーク中も

これでやることが見えてきた? 婚活に限らず、今後の見通しが立てられないという人こそ、

縁活サロンネットワークの周藤縁さん♡とお友達になるといいかもしれません。

友だち追加


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    結婚は最愛の家族を増やすこと

    この休日で二人の会員様が入会を決意されました。いずれも男性の会員様…

  2. お見合いデート

    このところ40代後半から50代の会員さんが頑張ってる

    婚活は20代30代だけじゃない最近縁活サロンネットワークの会員さん…

  3. お見合いデート

    素敵な笑顔で写真に写される方法

    めでたく第1号誕生!昨日はめでたく縁活サロンネットワーク会員第1号…

  4. お付き合い実践編

    銀座でお安いのに喜ばれるデート向きレストラン

    銀座でリーズナブルなレストラン見つけた!(^^)! …

  5. お見合いデート

    山あり谷あり「魔女の月」

    こんばんは星の相性で結婚を決められる縁活サロンネットワークの周…

  6. お見合いデート

    100人100色の出会いと結婚

    お客様とミーティングをしたりお見合いのセッティングをしたり実際…

最近の記事

友だち追加
  1. お見合いデート

    ものぐさな自分と決別しよう
  2. 芸能関係

    菊池桃子さんのご結婚でわかる人生の転機
  3. お見合いデート

    女性がお見合いに疲れるとき
  4. 芸能関係

    ガンと闘う北斗晶さんとご主人の佐々木健介さんの相性
  5. お付き合い実践編

    28才~29才は試練の時
PAGE TOP