お付き合い実践編

オリンピック婚を諦めない! リモート時代の婚活必勝法☆

皆さん、こんにちは。縁活サロンネットワーク元会員の㏊♡ちゃんです。

主宰の周藤縁(しゅうとうゆかり)さんに代わってお届けしている

ブログも早5回目となりました✨ 今回からよりパワーアップして

素朴なお悩みや不安を解消できるような内容にしていきますので

よろしくお願いいたします💛 

さて~~やっぱりというかオリンピック、延期になっちゃいましたね~(>_<)

2020という節目の年と、オリンピックという一大イベントで

キラキラと光り輝く一年となるはずだったのに~~

コロナウィルスのバカーーーッツ と叫びたくなるのではないでしょうか。

そして続いて発表された、今週末の外出自粛要請(首都圏)。

せっかくのお花見シーズンなうえ、やっと暖かくなってきて

ショッピングや観光、レジャーに行こうってときに~~~(@_@)

引きこもりじゃあんまりだっていう理由で名付けられた

“巣ごもり”って言葉、たぶん数年前のワタクシ㏊♡ちゃんも、

こんな状況では家にこもってネットサーフィンするしかなかったかもです。

オリンピック婚をしたかった人こそお見合いがおすすめ

オリンピックイヤーにお相手を見つけて結婚したい✨と考えていた

アラフォー独身女子にとって、この状況はホント、イタイよね~💦

でもね、でもですよ、そんな巣ごもり生活を逆手に取って、

「ネットで婚活♪」するっていうのも手なんです。

縁活サロンネットワークが所属するBIU(日本ブライダル連盟)と、

IBJ(日本結婚相談所連盟)という2つの団体の婚活サイトでは、

約10万人という会員数の中からお相手をサーチできる仕組みなんです。

もちろん、事前に各結婚相談所(例:縁活サロンネットワーク)に入会することが

条件なんですが、おうちで婚活って、巣ごもり期間に打ってつけじゃないです?

事実、ゆかりさんによると、コロナショック以来、この2つのネットが

つながりにくいという現象があったそうで~(@_@)

会員さん同士、婚活がヒートアップしているって証拠ですよね~~。

お見合いにおける公的な二股って?

あー(^^♪ ワタシもホント、くまなくサイトを見ていましたね~~~。

男性陣の写真から、お♡と思うお顔立ちの方をクリック。なめるように

写真を見たら(笑)プロフィールに移り、年齢・最終学歴・職種・年収・不動産の有無や

血液型、家族構成などをじっくりと見ていましたね~~~。

そんでちょっといいな、と思った人にお気に入りボタンを押してみたりね。

おっと、このブログを読んでいるアナタもこうしちゃいられませんよ(笑)

結婚相談所におけるお見合いって、すごく合理的というか、

1度会ってイマイチかな~なんてときはカウンセラー(仲人)さんに

報告して「お断り」をすればいいし、その逆でもう1度会いたい♡と思えば、

カウンセラーさんを通してお相手のカウンセラーさんに連絡が行くので、

自分からなーんもする必要がなくラクなんです。

2回目の約束をすると「交際中」というステータスに変わります。

でもね、お見合いのいいところは同時進行OKなところ。

申し込みさえあれば、交際中でも別の方とお見合いができるのです。

すっげ~~~(@_@) 

これって、自由恋愛なら完璧・フタマタじゃ~ん、なんですが

入会時の規定によって会の規約とマナーを守ることが大前提。

㏊♡ちゃんの場合、今の夫と2回目のデートの日、じつは

別のお相手とのお見合いがあって、お食事をしているときに、

「この料理、○○○さん(夫・本名)と食べたいなぁ」と

強く思ったことがその後、彼と「真剣交際」に向かうきっかけでした。

タイミングにもよりますが、こうして天秤にかけられるのも、

お見合いのメリットかもしれません。

コロナショックを機に進む、リモート時代の婚活方法って? 

コロナショックでイベントや外出が自粛される傾向ですが、

お見合いの現場では、意外にも「会うのをやめましょう」

という申し出が少ないのだそうです。

これはコロナショックが終息した後、リアルに結婚へと進みたい!

という願望から、と推測されます。

だって、アラフォー女性にとっては1歳の差は大きい!!!

オリンピックは延期になっても、結婚したい気持ちは

延期できないし、年齢は待ったなし(>_<)ですからね。

また出会って3か月~半年以内には入籍、結婚式や披露宴ができてしまうのが、

お見合い結婚のスゴイところです。

だってお互いの身元が保証されているから、自由恋愛(自然に出会う場合)

とはスタート地点からしてまったく違うと思うんです。

お相手の仕事や性格、家族のことを把握したうえでお見合いが始まるから、

あとはお互いの価値観や性格を1つ1つ確かめながら交際中に

愛を育んでいくだけ、でいいんですから。スピード婚もうなづけるでしょ?

さあ、巣ごもり期間の今、オリンピック婚を諦めずに婚活するなら

今でしょ? なおゆかりさんによる婚活カウンセリングは、

ZOOMでできる場合もあるので、まずは「お友達登録」から始めてみませんか?
最新の婚活必勝情報もゲットできますよ

こちらをクリック↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

友だち追加


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お付き合い実践編

    年下のお相手、狙いもいいんですけど、でもね

    縁活サロンネットワークの周藤 縁です。今日は会員さんと面談…

  2. お付き合い実践編

    28才~29才は試練の時

    こんなご相談が来ました。ー相談開始ー私は今年で28歳になり…

  3. お付き合い実践編

    神頼みなんてしている場合じゃないんじゃない?!

    縁活サロンネットワークの周藤です。こちらのサイトの投稿が本当に久し…

  4. お付き合い実践編

    腰が重いしメールの返信も遅い彼だけど

    そうなんです。30代前半の結構イケメンの彼ですが、想像を絶する…

  5. お付き合い実践編

    「またふられてしまいました。」

    「またふられてしまいました。」昨日カウンセリングした40歳女性の最初の…

  6. お付き合い実践編

    35歳以降だからこそやるべきこととは

    昨日は夕方お客様と面談しました。お客様はとっても可愛い雰囲気をお持…

最近の記事

友だち追加
  1. お見合いデート

    お見合いに臨むとき
  2. 芸能関係

    藤原紀香さんのホロスコープを出してみました。
  3. お見合いデート

    人との出会いが心の扉を開いてくれる
  4. 未分類

    エネルギーが上がるパワースポット画像
  5. お付き合い実践編

    オリンピック婚を諦めない! リモート時代の婚活必勝法☆
PAGE TOP