お見合いデート

コロナ自粛のホワイトデー。どうしたら成婚できる?逆告白もありの事実

こんにちは! 縁活サロンネットワーク、

元会員のha♡ちゃんです!(^^)!

前回からこのサロン主宰の周藤縁(しゅうとうゆかり)さんに変わって、

ブログを担当しています。

実は私もこのサロンを通じて結婚できた一人で、

現在、婚活をがんばっている会員さんや、

婚活ってどうよ、と思っている皆さんのモヤモヤを

少しでも解消するべく、ha♡ちゃんがんばって

ブログを更新しますので、よろしくお願いいたします(#^.^#)

さ~~~世の中、コロナショックで大騒ぎですよね。

皆さんのお仕事もリモートに移行? そんな簡単にはできないよね~。

我が夫・Da☆ちゃんはマスクもつけずに

毎日、出勤してはります~~~((+_+)) だいじょぶかって?

この方、手洗いハンパなくするんですよ。

あの、朝のNHKとかでやってる「正しい洗い方」とほぼ同じに。

結婚当初、ナニに感心したかって、そこでしたね(笑)

そんなお見合い結婚でゴールインした私がお届けする

リアルな婚活体験プラスアルファ~~~

今週も早速いってみまSHOW(#^.^#)

お見合い結婚は恋愛とは違うという思い込み

前回のブログの結びで、お見合いでも恋愛はできる? 

と書きましたが、答えは「Yes! Yes! Yes!」

だと思います。あくまでもワタクシ、

ha♡ちゃんの経験値ですが(#^.^#) 

まあ、これでも恋愛はケッコー経験してきました。

わりと自爆も多くって(>_<)、勝気な性格もあって

うまくいかない悔しさから「男ってさ~」などと言ったり、

彼氏のいない友人ばっかでツルむなど、

いつしか恋愛に対してネガティブになっていきましたけどね。

そのくせ、まだ“婚活”なんちゅ~言葉がなかった頃から

いわゆる結婚相談所ってとこを覗いてみたり。

(入会はしなかったけどね)結構、数も行ったなぁ。

あと、この縁活サロンネットワークで婚活を始めたときも

「お見合いって形式的だから、恋愛してたときみたいに

お相手のこと、愛せるんだろうか?」

なーんて考えていましたね~~~。

もちろん人それぞれかもしれませんが

ha♡ちゃん、タイムマシンあったら過去へ行って

自分に言ってあげたいですよ、

「お見合いだって、恋愛みたいに愛せるって!!」と(笑)

女性からの“逆告白”がウマくいく理由

もちろん、最初からではなかったです。

前回、吐露しちゃったように、ha♡ちゃん、

結婚相談所とかお見合いとかに超後ろ向き、でしたから。

でもね、今の夫とお見合いしたとき、

まさにビビビと来たんですよ。「この人イイ!!!!!!!」って♡

お見合いって、仲人さんがいるので

一応、お会いして、その結果というか、

お断りするとか、もう1度会ってお食事するとか2つの

選択肢があって通常はそれって「持ち帰って」仲人さん

(私の場合は、縁活サロンネットワークの周藤縁さん)を

通してお相手に伝えるのが“慣例”なんですね。

でもha♡ちゃん、その日は「前のめり」でした(笑)

帰りしな「私じゃダメですか?」って聞いてました。

キャ~~~~~~~~恥ずかしい(*^_^*)

お相手(今の夫)はニコニコ顔で「え?僕でいいんですか?」と

返していましたが、あとで聞いたら

「あの時は冗談かと思ったけど、お見合いだし、

ホントにオレなんかでいいのかな? って思ったけど

ha♡ちゃんから言ってくれてうれしかったよ」と。

気持ちはストレートに示さなきゃね(#^.^#)←ドヤ顔

やっぱり“逆告白”は効果アリ、なんですね~~~。

ホワイトデーから始まる“真剣交際”

そんなこんなで2回目の約束をすると、

一応「交際中」というステータスに変更されるんです。

もちろん、それでも新規に他の方から「お申し込み」があれば受けてもOK。

同時進行できるのも、お見合いのいいところかもしれません。

そんなha♡ちゃん、今の夫と出会ったのが1月末。

そう2月はバレンタインデーですよね♪

お見合いにおけるデートでは、原則、男性側が支払うのが

ルールなので、いつものお礼に、とばかり

チョコレートを奮発して買いましたよ~~~(^-^)v

デパートの催事で!!!  彼が興味を持ってくれるかな、と

クラシックカーを象ったやや高めのチョコでした~~。

渡したのは送ってくれた車の中、でしたね。

そして、何度かデートを重ね(当時の手帳をチェック)

3月の上旬がちょうど彼の誕生日で、

ha♡ちゃん、プレゼントは彼に、ではなくて

彼のお母さんに、とお花をプレゼントしたのでした。

だってお誕生日って、お母さんががんばった日ですから。

(と、いつか高島忠夫さんがおっしゃってました)

で、トントンと話しが進み、ホワイトデーの頃には

“真剣交際”に発展したのでした(*^_^*)

良夫を得るならお見合いが確実

お見合い結婚における“真剣交際”とは、

結婚を前提にお付き合いをしています、ということで

他の方からのお申し込みを受けることができなくなります。

まあ、それだけ真剣に相手のことを“結婚相手”として

意識して、今後は入籍・結婚に向けて進むのですが

初めて出会ってから丸2年、入籍・結婚してから1年半。

いろんな意味で、結婚してよかったです。

それとね、夫みたいな人とは自然な出会いでは

そうそう出会えなかった、ましてや結婚までいかなかったのでは?

と思いますね。職業的にも接点はまったくないですし、

もし仕事やプライベートで出会っていても、

ここまで行ってたか、というとお互いに難しかったでしょうね。

では、なんでそれができたか? ズバリ、お見合いだったから、

なんですよ。うわ、これからってときに字数制限が

来てしまいました~~~((+_+)) 詳しくは次回、

私が結婚できたワケ(1)を読んでください♡

縁活サロンのお仲間になりませんか?

毎週、LINEで最新の婚活情報をお送りいたします。

↓↓↓ ↓↓↓ こちらをクリックしてね (^_-)-☆

友だち追加


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    遅刻はマイナスからのスタート

    昨日は3件ほどお見合いがありました。占星術的には満月の日。それも月…

  2. お見合いデート

    まずは写真に恋をする、そして会って7秒で恋をする。

    あなたは初対面の時どんな努力をしていますか?そもそも初対面…

  3. お見合いデート

    山あり谷あり「魔女の月」

    こんばんは星の相性で結婚を決められる縁活サロンネットワークの周…

  4. お見合いデート

    婚活中の男性には知られていない、女性が交際をお断りする理由

    こんにちはー!(*^^*)縁活サロンネットワークの周藤 縁です。…

  5. お見合いデート

    本当に今の彼で大丈夫なんですか?

    縁活サロンネットワークの周藤 縁です素敵な季節…

  6. お見合いデート

    お相手に文句や不満を言う前に・・・・

    縁活サロンネットワークの周藤 縁です。毎日会員様のご相談に乗っ…

最近の記事

友だち追加
  1. お見合いデート

    当たり前なのになかなかできないお見合いマナーの基本5原則
  2. お見合いデート

    人との出会いが心の扉を開いてくれる
  3. 未分類

    シニア婚は第二の人生
  4. お知らせ

    5月6日恋するタロットマッチング婚活パーティーやります。 
  5. お見合いデート

    2018年も始まりましたーーー!
PAGE TOP