お見合いデート

婚活中の男性には知られていない、女性が交際をお断りする理由

こんにちはー!(*^^*)
フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。

気が付けば久しぶりの投稿になります。

というのも、8月9月は女性のご入会が多く、

首都圏を出歩いておりました。←言い訳(汗)

さて、今回のテーマは「お断り」です。

一言で「お断り」といっても色々なケースがあります。

今回は女性が男性をお断りするケースについて考えてみたいと思います。

 

 

女性がお見合いしてお断りする理由

 

 

結婚相談所で婚活中の女性や男性ならお分かりかと思いますが

お見合いを決めた時点でお相手のプロフィールは見ているのです。

つまり、お相手の「年齢」「住んでいる地域」「年収」「資産」「職業」「家族構成」

もっと言うと

「身長」「体重」「たばこを吸うか吸わないか」「お酒」「宗教」「趣味」
そんなこともわかっているわけです。

どんなに詳細なプロフィールでもその人に会ってみなければわからないこと
その「会ってみなければわからないこと」を確かめる場が

お見合いなのです。

 

 

女性がお見合いで確かめることとは

 

 

それでは女性はお見合いで何を確認するの?

ということになるわけです。

これを読んでいるあなたが男性なら
ちょっと意外に思われるかもしれませんが
プロならではの視点でお話させていただきますね。
 

女性会員さんのお見合いのお断り理由ベスト5とは

 

 

1、フィーリングが違いました。今回はお断りさせていただきます。

2、話が盛り上がらなかったからお断りさせていただきます。

3、写真とイメージが違ったのでお断りさせていただきます。

4、本人があまりやる気がなさそうなのでお断りさせていただきます。

5、お話を聞いてみたら自分の条件と違っていたのでお断りさせていただきます。

若干の補足をさせていただきますと

1のフィーリングの相違は2、3.4、5の要素を内包している可能性もあります。

会員さんにもう少しフィーリングについて詳しく聞いてみると
お相手の姿勢だったり、スーツのサイズ感だったり
爪が汚かったからという女性もいました・・・・。

ということで、1から5までご紹介させて頂いたことをまとめると
すべて「感覚」ということになります。

そうです。フィーリングとは感性です。

目で見て、耳で聞いて、鼻で匂いを感じて、そしてお相手のお洋服の質感だったり

総合的に判断した結果がフィーリングということになるということですね。

男性と違ってそこは絶対に大切なのです。それが女性なのです。

今回は女性のお断りする理由でしたが

次回は男性バージョンもお伝えしたいと思います。

今日はここまでです。

星の相性で婚活を応援する

フォーチュンブライダルヴェステア

代表 周藤 縁


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    このところ40代後半から50代の会員さんが頑張ってる

    婚活は20代30代だけじゃない最近フォーチュンブライダルヴェステア…

  2. お見合いデート

    まずは写真に恋をする、そして会って7秒で恋をする。

    あなたは初対面の時どんな努力をしていますか?そもそも初対面…

  3. お見合いデート

    山梨、長野方面も行きますよ♡

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。今日は…

  4. お見合いデート

    金銭感覚の違いで愛も変わってしまうの?

    【金銭感覚の違いで愛も変わってしまうの?】この間カウンセリング…

  5. お見合いデート

    娘が心配で・・・というご相談も大歓迎ですよ(^^♪

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。今日も楽しく活…

  6. お見合いデート

    撮影を成功させる3つの方法

    今日は新会員様の撮影で同行させていただきました。スタイリストさ…

赤坂ロゼッタ公式facebook

  1. 未分類

    年下のお相手、狙いもいいんですけど、でもね
  2. お見合いデート

    結婚で相性を考える時失敗しない5つの方法
  3. お見合いデート

    お見合いに臨むとき
  4. お見合いデート

    お見合いの時って、どんな話をしたらいいの?
  5. 未分類

    過去の苦い経験がトラウマになってしまうケース
PAGE TOP