お見合いデート

このところ40代後半から50代の会員さんが頑張ってる

婚活は20代30代だけじゃない

最近フォーチュンブライダルヴェステアの会員さんは40代から50代が頑張っています。それはやはり世の中的にバレンタインデーがあったりホワイトデーがこれから迫ってくることもあるかもしれません。でも今年に入ってうちの会員さんでお見合いしていなかったり予定のない人は一人もいません。すでに成婚が間近という感じの40代後半の会員さんもいらっしゃいます。世の中が多様化したからこそ婚活のカテゴリーも増えたんですよね。成婚が近い会員さんは去年の今頃は結婚なんて本当に高値の花だと思っていました。真剣交際が始まった時も、よくぞこんな素晴らしい人が残っていてくれましたーーーー!って超喜んでいたんですから。連盟のシステムにはIBJ5万人、BIU5万人が登録しているのでその中からお相手を選ぶだけではなく、私も親身になってアドバイスするからです。だって、50代の会員さんでスマホが使えない人がいるのですから。スマホの使えない会員さんには親切にスマホの使い方から教えてあげて、ラインを入れて、ラインのやり取りの練習もしてあげて本当に手取り足取りのアドバイスです。でも、そこまで具体的に一緒にやってあげないと今までそういったコミュニケーションができていなかった人がやはり「婚活難民」になっているわけでだからこそういったコミュニケーションツールの親切で丁寧なアドバイスがとっても必要だということになるわけです。だって、40代後半や50代の会員さんで「収入もあるし家も建てたから大丈夫」って思っている人って多いかもしれないけどそういう人が割と「婚活難民」に陥りやすいってことを知らないでしょ。それ結構ヤバイかもよ。40代って実はもうあんまり時間が無い。もちろん女性も男性も。それに今は確かに美しいかもしれないけど、更年期近くなると男女とも本当にホルモンのバランスが崩れて急に太りやすくなったり、髪の毛が薄くなったりしちゃうのね。

でもそんな時でも異性が近くにいると案外ホルモンのバランスはいい感じに保たれるものだと思います。だから生涯独身の人と結婚している人の寿命は結婚している人の方が断然長いはず。男女ともに言えることだけど「花の命には限りがある」諸行無常なのよね。満月はいずれしぼんでいって次の新月を迎えるように、肉体は残念ながら限りがあるのです。まあ、私も最近入院してやっとそれが身に染みてわかったから40代じゃわからないかな。(笑)このブログを読んでくださったあなたが、婚活に苦労しているとしたら、一度お話だけでも聞きに来てみて。カウンセリングは無料ですから。合わないことをやっていてもそれは本当に時間の無駄というものですよ。
あなたにとって明日が素晴らしい日になりますように(*^^*)


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    お見合いの日に遅刻をしてしまった時

    お見合いの日に遅刻をしてしまった時先週末はお見合いのお引き合わ…

  2. お見合いデート

    結婚は最愛の家族を増やすこと

    この休日で二人の会員様が入会を決意されました。いずれも男性の会員様…

  3. お見合いデート

    ホワイトデーまでの今の期間がとても重要?!って

    こんにちはーー!スーパーマッチングアドバイザーの周藤 縁です。世の…

  4. お見合いデート

    お見合いを成功させる表情ってどんな?

    初対面の人を迎える「表情」ってどんな顔?当たり前なのになかなかでき…

  5. お見合いデート

    お見合いの時って、どんな話をしたらいいの?

    印象を最大限よくするお見合いでのご挨拶の心構え「お見合い」マナーの…

  6. お見合いデート

    ものぐさな自分と決別しよう

    先週末は新規会員の方のプロフィール撮影に同行する機会が続きま…

赤坂ロゼッタ公式facebook

  1. お見合いデート

    金銭感覚の違いで愛も変わってしまうの?
  2. お見合いデート

    お見合いがたくさん組めてしょうがない。嬉しい悲鳴です。
  3. 未分類

    屈折した気持ちで取り組まないでね。
  4. 芸能関係

    ガンと闘う北斗晶さんとご主人の佐々木健介さんの相性
  5. 未分類

    春分は宇宙の新年です
PAGE TOP