お見合いデート

このところ40代後半から50代の会員さんが頑張ってる

婚活は20代30代だけじゃない

最近フォーチュンブライダルヴェステアの会員さんは40代から50代が頑張っています。それはやはり世の中的にバレンタインデーがあったりホワイトデーがこれから迫ってくることもあるかもしれません。でも今年に入ってうちの会員さんでお見合いしていなかったり予定のない人は一人もいません。すでに成婚が間近という感じの40代後半の会員さんもいらっしゃいます。世の中が多様化したからこそ婚活のカテゴリーも増えたんですよね。成婚が近い会員さんは去年の今頃は結婚なんて本当に高値の花だと思っていました。真剣交際が始まった時も、よくぞこんな素晴らしい人が残っていてくれましたーーーー!って超喜んでいたんですから。連盟のシステムにはIBJ5万人、BIU5万人が登録しているのでその中からお相手を選ぶだけではなく、私も親身になってアドバイスするからです。だって、50代の会員さんでスマホが使えない人がいるのですから。スマホの使えない会員さんには親切にスマホの使い方から教えてあげて、ラインを入れて、ラインのやり取りの練習もしてあげて本当に手取り足取りのアドバイスです。でも、そこまで具体的に一緒にやってあげないと今までそういったコミュニケーションができていなかった人がやはり「婚活難民」になっているわけでだからこそういったコミュニケーションツールの親切で丁寧なアドバイスがとっても必要だということになるわけです。だって、40代後半や50代の会員さんで「収入もあるし家も建てたから大丈夫」って思っている人って多いかもしれないけどそういう人が割と「婚活難民」に陥りやすいってことを知らないでしょ。それ結構ヤバイかもよ。40代って実はもうあんまり時間が無い。もちろん女性も男性も。それに今は確かに美しいかもしれないけど、更年期近くなると男女とも本当にホルモンのバランスが崩れて急に太りやすくなったり、髪の毛が薄くなったりしちゃうのね。

でもそんな時でも異性が近くにいると案外ホルモンのバランスはいい感じに保たれるものだと思います。だから生涯独身の人と結婚している人の寿命は結婚している人の方が断然長いはず。男女ともに言えることだけど「花の命には限りがある」諸行無常なのよね。満月はいずれしぼんでいって次の新月を迎えるように、肉体は残念ながら限りがあるのです。まあ、私も最近入院してやっとそれが身に染みてわかったから40代じゃわからないかな。(笑)このブログを読んでくださったあなたが、婚活に苦労しているとしたら、一度お話だけでも聞きに来てみて。カウンセリングは無料ですから。合わないことをやっていてもそれは本当に時間の無駄というものですよ。
あなたにとって明日が素晴らしい日になりますように(*^^*)


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    人間性や日常の生活態度まで、姿勢と歩き方に表れる?

    人間性や日常生活が姿勢と歩き方に表れる「お見合い」マナーの基本5原…

  2. お見合いデート

    お見合いして交際が始まってからが大切。

    先日はフォーチュンブライダルヴェステアの会員さんと面談をしていまし…

  3. お見合いデート

    まずは写真に恋をする、そして会って7秒で恋をする。

    あなたは初対面の時どんな努力をしていますか?そもそも初対面…

  4. お見合いデート

    恋愛の出会いは最初の7秒が肝心

    【恋愛の出会いは最初の7秒が肝心】先週末はスキマ時間を狙っ…

  5. お見合いデート

    出張で小山駅にいきました。

    昨日は大切な友人からのご紹介で小山駅まで出張してきました。弟さ…

  6. お見合いデート

    遅刻はマイナスからのスタート

    昨日は3件ほどお見合いがありました。占星術的には満月の日。それも月…

最近の記事

友だち追加
  1. お付き合い実践編

    「またふられてしまいました。」
  2. お見合いデート

    写真の撮り方ひとつで世界が変わるってご存じない?
  3. お付き合い実践編

    本当にいろんな人がいますから。良くも悪くも。
  4. 芸能関係

    ニキ・ド・サンファル
  5. お見合いデート

    たまに自分の親の悪口を言う人がいらっしゃいますが・・・
PAGE TOP