お見合いデート

お見合いの後はその場で別れるのがお約束

今日も数件のお見合いが繰り広げられておりました。

その中での一コマです。
お見合いの後は現地でお別れするのがセオリーです。彼女はお相手の男性に駅まで歩こうと誘われて断り切れなく同行しました。するとお相手の男性が色々と話しかけてきてお返事のことをほのめかす会話になってしまったとのこと。結婚相談室の婚活の特徴はお返事はすべてカウンセラーを通してのお返事になりますので直接相手の顔を見てのお返事はしなくて良いのです。ただ、今回のようにお相手がお見合いの後、駅までご一緒となると、無言で歩くわけにもいかず、お見合いとはまた、違った距離感での会話ということになるわけでして、ある程度、関係性や心の交流ができてからのコミュニケーションなら良いのですが、お見合いの後はなかなか気まずくなるものです。セオリーはとても大切です。ましてや初めて会う男女ですからその距離感を埋めるまでには普通はある程度時間がかかるものです。それでも20代30代の方たちは検索して下調べしてということができる人が増えてきていますのです、なかなか慎重ではあるのですが、40代後半の方は古いイメージのお見合いを引きずっている方も多く意識改革が本当に大切だなーっておもうのです。時代は急速に変化しています。特に若い方とお付き合いしたい、結婚したいと思うなら、若い世代の方々がどんなことに喜び、どんなことに感動し、どんなことに嫌気がさすのか、どんなパートナーを望んでいるのか。独りよがりや、思い込みを捨てて、しっかりと雑誌やドラマや話題の映画など、教材はたくさんあるので一つでも何かご自身が変われる要素を見つけて取り入れてみるべきです。異性に寄り添うということは、異性のニーズをくみ取って柔軟に対応できることを言うのです。一人よがりな行動はいけません。それはお仕事にも必ず生かせるはずですから


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    外見って大切ですか?

    今日は新しい入会希望の女性と面談していました。元気な美しい50代の…

  2. お見合いデート

    たまに自分の親の悪口を言う人がいらっしゃいますが・・・

    それって形を変えたマザコンだからたまに会員さんで、自分のご両親に対…

  3. お見合いデート

    相性について考えてみました。

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤縁です。連休も終わり明日…

  4. お見合いデート

    50歳はもしかしたら昔の30歳かも

    電話を取ったら、先日私が主催したお見合いパーティーに参加した男…

  5. お見合いデート

    入会を決めた40代の女性の場合

    東北方面から面談に来てくださった40代女性今日はわざわざ東北からフ…

  6. お見合いデート

    タイミングの波に乗れたらそれは行けーー!ということ

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。常磐線に揺…

最近の記事

友だち追加
  1. お付き合い実践編

    「またふられてしまいました。」
  2. お見合いデート

    メールってどのくらいの速さで返したらいいのですか?
  3. お付き合い実践編

    屈折した気持ちで取り組まないでね。
  4. お付き合い実践編

    28才~29才は試練の時
  5. お見合いデート

    女性が知らない、男性がお見合いをお断りする理由
PAGE TOP