お見合いデート

娘が心配で・・・というご相談も大歓迎ですよ(^^♪

フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。今日も楽しく活動させていただいておりました。
子供が小さいときから自立を目指して子育てをしてきたつもりですが・・・
考えてみたら塾選びもお受験も、学校選びも、就職のアドバイスもされてきたお母さま。
いきなり婚活で背中を向けたらどうでしょう?
婚活こそ日本では大昔から「親がかり」だったのです。江戸時代までは親の決めた相手としか結婚はできませんでした。結婚とは当人同士の問題ではなくお家の将来を決める大事な縁組だったのです。戦前までもその習慣はかなり受け継がれてきました。
この50年くらいの間にお見合い結婚より恋愛結婚がもてはやされるようになりました。そんな昨今お見合いがまた見直されるようになってきました。歴史は変わっていくのですね。

時代は変わって婚活も変わった。

今は時代の変わり目です。働き方が変わるということは結婚も結婚の形態も出会いも変わって当然ということなんです。
それに気づいて実際の行動に出た方はきちんと成果を出しています。
成果というのは、かたくなに結婚を拒んでいたり、結婚したいのに親御さんには本心を言えずにいたお子さんたちの背中を押すことができたということです。
自分の親に言われるより、他人にいわれたほうが良い場合があります。
自分の親に弱みを見せるより、他人のほうが良い場合があります。
仕事漬けの娘さん、息子さんの代わりにお話を聞きに来てくださるのは大歓迎です。
迷っていらっしゃるならまずは話を聞きに来てくださいませ。
気が付いたらあっという間に5年10年経ってしまいますよ。
もちろん、無理な勧誘やあとから営業攻撃なんていうことはありません。ご安心下さい。

 

人生を楽しみましょう♡


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    当たり前なのになかなかできないお見合いマナーの基本5原則

    桜の花もぼちぼちと咲き始まりましたね。3月は嬉しいお知らせが相次ぎまし…

  2. お見合いデート

    フォーチュンブライダルヴェステア会員さんがまた増えましたよ

    今日はフォーチュンブライダルヴェステア入会希望のお客様と面談し…

  3. お見合いデート

    相性について考えてみました。

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤縁です。連休も終わり明日…

  4. お見合いデート

    たかが身だしなみ、されど身だしなみ

    身だしなみを制する者はお見合いを制する印象を最大限よくするお見合い…

  5. お見合いデート

    結婚で相性を考える時失敗しない5つの方法

    結婚で相性を考える時私が必ずアドバイスすることをまとめてみまし…

  6. お見合いデート

    木星が蠍座にいるうちに行動を起して欲しい3つの理由

    木星が蠍座にいるうちに行動を起して欲しい3つの理由フォーチュンブラ…

最近の記事

友だち追加
  1. めでたく成婚

    55歳の高卒男性が40代の理想の女性と成婚できた5つの理由
  2. お見合いデート

    人間性や日常の生活態度まで、姿勢と歩き方に表れる?
  3. プロポーズ

    それぞれのクリスマス
  4. お見合いデート

    女性が知らない、男性がお見合いをお断りする理由
  5. お見合いデート

    女性が婚活に疲れるとき
PAGE TOP