お見合いデート

外見って大切ですか?

2016-9-17-1今日は新しい入会希望の女性と面談していました。
元気な美しい50代の女性ですが、
元気な方ほどパートナーの外見的ないろいろなことを気にされるみたいですね。
それはなぜかといえば
一緒にアクティブに行動したいのです。
一緒にジョギングしたり、旅行に行ったり、ショッピングしたり。
今まで一人でやってきたいろんなことをこれからはパートナーとやりたいのです。
楽しいことや、日頃の雑務や、それ以外にもやりたかったけど
今まで一人ではできなかったことをパートナーとやりたいのです。
確かにそれも一理あるとつくづく感じました。
私たちは人間である前に「動物」なのです。
動物は種の保存欲求が本能の何処かにセットされているはずなのです。
強い異性を求めるのは当然の欲求なのかもしれませんね。
孔雀はメスを引き寄せるために、オスは美しい羽を広げます。
オウムも鶏もみんなオスは美しいし、強そうに見えます。
動物の方が外見の重要性を知っていて日々進化しているのです。
外見を磨くことは何歳になっても必要なことかもしれませんね。


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    結婚で相性を考える時失敗しない5つの方法

    結婚で相性を考える時私が必ずアドバイスすることをまとめてみまし…

  2. お見合いデート

    ユニコーンを見つけよう

    ユニコーンパートナーを見つけよう昨日は都内でカウンセリングをしてい…

  3. お見合いデート

    断られた時どう思うか、どう行動するかがチャンスの分かれ目。

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。週末になる…

  4. お見合いデート

    女性がお見合いに疲れるとき

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。昨日も20代の…

  5. お見合いデート

    ある会員の方の場合

    星の相性で結婚を決められるフォーチュンブライダル ヴェステアの…

  6. お見合いデート

    女性がデートの時してほしくないことベスト3

    私は毎月複数の女性誌や経済誌などを流し読みしていますが何かの記…

最近の記事

友だち追加
  1. お見合いデート

    女性が婚活に疲れるとき
  2. お見合いデート

    婚活中の男性には知られていない、女性が交際をお断りする理由
  3. お付き合い実践編

    交際が始まったらたくさんメールのやり取りしましょう。
  4. 未分類

    モテ体質になるための5つの方法
  5. お見合いデート

    金銭感覚の違いで愛も変わってしまうの?
PAGE TOP