芸能関係

男を成長させるのは悪妻ですよね・・・

【男を成長させるのは悪妻ですよね・・・】
ある男性のお客様からのご相談ですが
「彼女が家賃10万のところに住んでいて、自分はそれよりだいぶ低いところに住んでいるのですが、

この金銭感覚の違いって大丈夫なのでしょうか?浪費家だったらちょっと困るのですが、彼女と付き合っても大丈夫なのでしょうか。」

そんなの知らないわよ。(ここはもう少し穏やかに言ったかな)
好きにすればいいでしょ。嫌なら別れれば良いんじゃない?別にまだ3回しかデートしていないんだから。

ごめんなさい(笑)一応まじめに考えてみます。
こういうご相談をするということは彼の心の中は
「彼女を奥さんにしたい!超好みだし。可愛いし。でも、結婚して蓋をあけてみて悪妻だったらどうしよう。。。」
モーツアルトの奥さんも相当な「悪妻」だったし、マーラーの奥さんもかなりの「悪妻」だったらしい。
そして夏目漱石の奥さんは筋金入りの「悪妻」だったみたいですよ。
お嬢様育ちの漱石の妻は家事は苦手で朝寝坊で漱石に朝ごはんを出さずに出勤させることもしばしばだったらしい。
で、漱石が「お前は不経済極まりない」と怒鳴れば漱石の妻は「睡眠を多めにとって心持ち良く家事をこなすほうがよっぽど経済的ですわ。」
と言い返したというから凄い。
そこで早速、夏目漱石と妻である夏目鏡子のホロスコープを出してみました。
ハイ、ここからマニアックな占星術の話が続きます。
漱石の太陽、水星、木星がなんと水瓶座なんですね。しかも中盤で固まっています。
そしてその塊に牡牛座の冥王星がスクエア(90度)蠍座土星のスクエアでTスクエアの出来上がり。職を転々としたのもうなずけます。
常に葛藤の人生なのですね。そして私生活や妻を表す月はというと、牡羊座で海王星と重なっていて蟹座火星とスクエア。いきなり怒りだしたり、
そうかと思えば鬱になったりみたいにこれまた超不安定。
妻の鏡子は10歳年下で獅子座の金星と天王星で漱石のホロスコープと合わせるとグランドクロスの出来上がり。
しかも固定サインのグランドクロスですからどちらも絶対に折れない感じ。しかも、不思議なことに鏡子の月も火星とスクエア。
漱石は牡羊座の月で彼女は射手座の月だからきっと派手に喧嘩したんでしょうね。昔の占星術の本なら最悪の相性と出てくるはずです。
いっときは漱石が暴力を振るう時期があったそうで、周りの親戚は離婚をすすめるのですが彼女は
「これは病気で、病気はいつかは治るから離婚はしない」ときっぱり言ったそうです。
実は固定サインのグランドクロスの場合確かに苦しいし葛藤だらけではあるのですが、
これ以上の安定も無いのですよ。二人の間には子供が8人というのも頷けますでしょ。
漱石の救いは妻、鏡子の太陽が蟹座の後半にあって牡牛座冥王星と60度。
落ち込んだ漱石を常にポジティブなイメージで信じてあげていたんだと思う。
それはこの妻にしかできないことだったんだと思うな。彼女の獅子座の金星も射手座の月も漱石の月にトラインだしね。
彼女の明るさが病気がちの漱石を救ったんです。
月の相性は本当に大切ですね。
浪費家の奥さんならあなたが稼げばいいのよ(笑)

2016-6-25-1


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. 芸能関係

    福山雅治さんと吹石一恵さんの相性。

    先月の月蝕の日に入籍された福山雅治さんと吹石一恵さんのホロスコープ…

  2. 芸能関係

    ニキ・ド・サンファル

    さて、このブログでは結婚を切り口に色々と考えていこうと思います…

  3. 芸能関係

    堀北真希さんのホロスコープをみました。

    昨日の山本耕史さんに引き続き堀北真希さんのホロスコープを出…

  4. 芸能関係

    自分のパートナーが道を外れてしまった時

    【自分のパートナーが道を外れてしまった時】このところ世間を騒がせている…

  5. 芸能関係

    上戸彩さんのホロスコープを出してみました。

    12月に出産されて最近復帰しますます美しくなった上戸彩さんのホ…

  6. 芸能関係

    爆笑問題の田中裕二さんと山口もえさんの相性を見てみました。

    さて、田中さんともえさんのご結婚が決まったということで早速、お二人…

最近の記事

友だち追加
  1. お付き合い実践編

    【ちょっとこのままお電話でお話してもいいですか?】
  2. お付き合い実践編

    「またふられてしまいました。」
  3. お見合いデート

    船上のタロット占い付きお見合いパーティーやりました。
  4. 芸能関係

    山本耕史さんのホロスコープを見ました。
  5. お見合いデート

    時間には余裕を持って臨みましょう。
PAGE TOP