未分類

お見合いに臨むときどうする?

img_20160717_130410

フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。2016年もあとわずかになりましたね。皆さまはいかがお過ごしですか?年末も押し迫っておりますが、婚活はむしろこんな時が勝負なのかもしれません。
というのも、日ごろお仕事をされている方はまとまってお休みがとれる時しかお見合いやデートができないからなのです。常に相手をイメージして相手の生活などを想像してみると、こちらの取るべき行動はわかってくるはずですよね。女性であれば、男性の立場に立った視点、男性であれば女性の立場に立った視点。それができれば、何をするにもとてもスムーズになります。

さて今日はお見合いのお話です。初めてのお見合いは同行するようにしています。(同行できない場合もありますが)お見合いはお相手と出会う初めての瞬間です。それはとっても大切な時間になります。写真やプロフィールを見て選んだお相手が実際に目の前に現れるわけですからそれはそれで緊張すると思うんです。でもお見合いの前にこちらの心構えをお伝えしたいと思います。

1、プロフィール写真と自分自身の現在の姿が違っていないか。

これはとっても大切な要素になります。自分も選んだ相手が写真通りじゃなかったら帰りたくなるのと同じで、あなたご自身が写真と同じかご自分で検証するべきです。一つだけ確実に言えることがあります。それは写真を映した時点から時間が流れているということです。確実に老化しているのです。だからこそ自分磨きを怠ると映した時点よりはイメージは悪くなるわけです。

2、お見合いを楽しんでいるか。

お見合いに希望をもって臨めているかということは、実際に現場でお会いしてみるとよくわかります。その人の人間力にも通じるところでもあります。お見合いを楽しんでいれば自然と笑顔も出てきます。笑顔は相手を受け入れるという態度です。たとえお断りをすることになるにしてもその場でお話しする機会になるだけでもすごい「ご縁」ということになります。出会えたことに感謝する気持ちを持てる人は、やがて本当に望んでいるお相手に出会えるはずです。

3、お見合いはお見合いです。

あなたという人は、たった1人しかいません。どんなに素敵な人がたくさんいたとしても、また逆に全然理想と違う人ばかりだったとしても一人以外はすべてNGなので、あまりダメだったお見合いを引きずる必要はありません。頭を切り替えて、次に進めるのもお見合いの素晴らしいところなのですよ。

あなたの人生は一度きりです。人生を楽しみましょう。


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. 未分類

    28才~29才は試練の時

    こんなご相談が来ました。ー相談開始ー私は今年で28歳になり…

  2. 未分類

    【写真の撮り方ひとつで世界が変わるってご存じない?】

    【写真の撮り方ひとつで世界が変わるってご存じない?】「写真…

  3. 未分類

    神頼みなんてしている場合じゃないんじゃない?!

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤です。こちらのサイトの投稿が…

  4. 未分類

    本当にいろんな人がいますから。良くも悪くも。

    占い師だけをやっていた時も実にいろいろなタイプの人がいることに常に…

  5. 未分類

    屈折した気持ちで取り組まないでね。

    先日ご入会された50代の女性会員様とてもポジティブな女性です。…

  6. 未分類

    シニア婚は第二の人生

    星の相性で結婚を決められるフォーチュンブライダル ヴェステアの周藤…

赤坂ロゼッタ公式facebook

  1. お見合いデート

    ものぐさな自分と決別しよう
  2. お見合いデート

    女性がデートの時してほしくないことベスト3
  3. お見合いデート

    金銭感覚の違いで愛も変わってしまうの?
  4. お見合いデート

    相性について考えてみました。
  5. お見合いデート

    お見合いの後はその場で別れるのがお約束
PAGE TOP