お付き合い実践編

神頼みなんてしている場合じゃないんじゃない?!

2016-6-21-7フォーチュンブライダルヴェステアの周藤です。
こちらのサイトの投稿が本当に久しぶりになってしまってごめんなさい!

さて、フォーチュンブライダルヴェステアはロゼッタの事業の一つの部門として昨年の11月に誕生したのですがおかげさまで順調に会員様も増えて8月には成婚者もでて現在真剣交際中の会員様もいらっしゃいます。
私自身もこの業界のことを随分勉強させていただきました。ベテランのカウンセラーの先生方との交流もさせて頂いております。この1年に強く感じたことがあります。それはですね。
そろそろ婚活に対しての考え方を、つまり頭の中をアップデートしなければいけない!!
ということなんです。
あなたは本当に白馬に乗った王子様がいつかやってくるって思っているのですか?
(そもそも王子様自体日本にはいないし)
平安時代のお姫様だってめっちゃ積極的に婚活してたし
太古の昔は和歌でコミュニケーションしていました。(届くのは遅いし、届くか届かないかも不明な時代)
電話がない頃は手紙でした。(絶対に届くかもしれないけど、圧倒的に遅い)
電話が出来てからは電話が主流になり始めましたが、その当時の大人は
「大事なことは手紙にしなさい」そんな風に怒られた気がする。
今、どうですか?
年間に大人は何通手紙を書くのでしょう?
メールだって「めんどくさい。」って言われはじめ
LINEやFacebookでのやり取りが主流になりつつあります。
それなのに婚活やお見合いの意識は昭和からあまり成長していないのです。
だから縁結びの神様が時代を越えて大繁盛しているのです。
そろそろ男女の関係も結婚のあり方も出会いの方法も
周りに振り回されるのはやめましょう。大切なのはあなたです。
あなたが楽しめなければ婚活なんて意味がありませんよね。
楽しめないのは昭和の意識っていうことですよ。
アップデートするなら早めにね。
起動が遅くなって、出遅れた上にウイルス感染したらたいへんですから。

人生を楽しみましょう。

 

 


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お付き合い実践編

    屈折した気持ちで取り組まないでね。

    先日ご入会された50代の女性会員様とてもポジティブな女性です。…

  2. お付き合い実践編

    35歳以降だからこそやるべきこととは

    昨日は夕方お客様と面談しました。お客様はとっても可愛い雰囲気をお持…

  3. お付き合い実践編

    年下のお相手、狙いもいいんですけど、でもね

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。今日は会員…

  4. お付き合い実践編

    交際が始まったらたくさんメールのやり取りしましょう。

    フォーチュンブライダルヴェステアの周藤 縁です。このところこち…

  5. お付き合い実践編

    「またふられてしまいました。」

    「またふられてしまいました。」昨日カウンセリングした40歳女性の最初の…

  6. お付き合い実践編

    過去の苦い経験がトラウマになってしまうケース

    ご入会する理由は本当に様々だと思うこの頃です。という…

最近の記事

友だち追加
  1. お付き合い実践編

    28才~29才は試練の時
  2. 婚活の最初の一歩

    アラフォー男性が結婚したい女性の5つのパターン
  3. お付き合い実践編

    屈折した気持ちで取り組まないでね。
  4. 芸能関係

    ガンと闘う北斗晶さんとご主人の佐々木健介さんの相性
  5. お見合いデート

    フォーチュンブライダルヴェステア会員さんがまた増えましたよ
PAGE TOP