お見合いデート

金銭感覚の違いで愛も変わってしまうの?

16-5-29-7

【金銭感覚の違いで愛も変わってしまうの?】
この間カウンセリングで40代女性からこんなご相談をもちかけられました。
ここから相談↓
彼との初めてのデートでランチに誘われて楽しくお食事をして会話も弾んで、
さあ帰りましょうか、となった時彼が
「割り勘でいいよね」と言って100円単位まできっちり割り勘にしたのです。
その時は心の中で(ええー!)と思いましたが、
友達感覚なのかなと思うようにしてその時は笑顔で別れ、
その後も彼は優しいメールをくれるし、きっちりと送ったメールにも返事をしてくれる。
そして次のデートは映画に行くことになりその後のランチはイタリアンレストランでしたがそこも割り勘。
その後物産に立ち寄った時彼は自分だけ一人でソフトクリームを買って食べていたのです。
別にソフトクリームをおごってもらいたかったというわけではないのですが、
「買うけど食べる?」とか聞いて欲しかったし、なんかちょっと私のことを大事に思ってくれていないのかなって悲しくなりました。
この人と結婚したら自分だけにお金を使って私には何も買ってくれない人なのかもって思いまいた。彼とは別れた方が良いですか?
ーご相談終わりー

う~ん、これはまさに、大事な問題を抱えておりますな
その人の育った環境や親の人生観にまで問題は発展します。

ここからは占星術的な私の見解が続きますので
一旦CM入れときます。(ごめん冗談)

さて彼のホロスコープを書いてみますと感情を表す「月」にアスペクトがありません。
(アスペクトとは天体と天体同士をつなぐ線です)
その人のホロスコープの中での月は唯一感じる天体なので月にアスペクトが無いということはですね。
月にアスペクトが無いということはー(準備は良いですか)
空気がよめない人なのだ!!空気がよめないのですよー!!
だから、彼女が一生懸命(そりゃないよー)的なサインを送っても全然感じてないし、わからない。。。
でもノンアスの月(アスペクトのない月のこと)の人には良い面だってたくさんあります。
感情的に何かをすることが無いのでいつも穏やかな印象だったり
実際に会うよりメールとか手紙とか「月」以外の天体は雄弁だったり、
彼に悪気は全く無いのです。
また、ノンアスの月の人は幼少期一人でいることが多かったりお母さんとの関わりが少なかったりと
常識的なことを教わる機会が少ない場合もあります。(特に男性の場合)
だからこそ、これから妻になる人の責任は重大なのです。
一緒に育てていくしかないのですよ。(大きな赤ちゃんを)
なんせノンアスの月はそのまま培養されて保存されてきたかんじですから。
妻に出会って解凍されていくはずです。
金銭感覚についてはしっかりと話し合わないといけませんよね。
彼は空気が読めないわけですから、「月」ではなくコミュニケーションの「水星」を使って話しあえば良いのです。
女性がデートするのに洋服だ靴だバックだ化粧だとかどれだけ投資しているかとか、
それもみんなあなたに「いい女」と思ってもらいたいからとかね。
ランチ代くらいごちそうしてくれても良いではないの?とかね。
コミュニケーションは大事です。頑張ってね。


ピックアップ記事

  1. たかが身だしなみ、されど身だしなみ

関連記事

  1. お見合いデート

    お見合いを成功させる表情ってどんな?

    初対面の人を迎える「表情」ってどんな顔?当たり前なのになかなかでき…

  2. お見合いデート

    人間性や日常の生活態度まで、姿勢と歩き方に表れる?

    人間性や日常生活が姿勢と歩き方に表れる「お見合い」マナーの基本5原…

  3. お見合いデート

    出張で小山駅にいきました。

    昨日は大切な友人からのご紹介で小山駅まで出張してきました。弟さ…

  4. お見合いデート

    一歩踏み出す勇気はすごいことです。

    今日はまた新しい女性の会員様が誕生しました。彼女はとてもさばさばと…

  5. お見合いデート

    お見合いの後はその場で別れるのがお約束

    今日も数件のお見合いが繰り広げられておりました。その中での一コマで…

  6. お見合いデート

    最初のご挨拶でその後の印象が全然違う?

    印象を最大限よくするお見合いでのご挨拶の心構え「お見合い」マナーの…

赤坂ロゼッタ公式facebook

  1. お見合いデート

    断られた時どう思うか、どう行動するかがチャンスの分かれ目。
  2. お見合いデート

    今年最初のご成婚が出ました!!
  3. 芸能関係

    福山雅治さんと吹石一恵さんの相性。
  4. お見合いデート

    新しい年に希望を持って人生を切り開く決心をすることって凄い!
  5. お見合いデート

    結婚は最愛の家族を増やすこと
PAGE TOP